tousairyuのブログ

磐越物語

内閣改造

今日予定通り第2次安陪内閣が発足しました。これからの新内閣の仕事ぶりを拝見といきます。
ただ驚きだったのはニヤケタ前幹事長に変わり、超真面目な谷垣さんが幹事長になった事です。
ここに総理の思慮遠謀が魁間みましたね。前幹事長も次を狙って虎視耽々であった筈です。また現幹事長とて総裁にはなったが総理にはなれなかった数少ない一人です。それを取り込むことにより、次の目が出にくくするという狙いに、はまりましたね、御二方は。今の与党にはチェック機能をもった反主流が表だってはいません。与党の行く先を考えた時これは由々しき事と思います。国民の為にもなりません。

×

非ログインユーザーとして返信する